こんにちは。

本日のお天気は曇り。

01

洗濯物が溜まってたので今日洗濯するのは確定なんですが、外に干すか部屋干しにするかでかなり悩みました。
02


テレビのお天気予報ではところにより雨の予報。ところによりってどこ?
スマホのお天気予報だと

IMG_7695

ほぼ雨確定。

スマホに入れてる某お天気アプリを見ると


IMG_7697

ほほう…しばらく雨の心配はなし…と。




で、結局どうなの???

まぁ人間は自分に都合いい方を信じがちなので、私も例にもれずお天気アプリの「しばらく雨の心配はない」という文言を信じ干すことにしました。まぁ降ってきたら速攻取り込めばいいし、何より今日は風があってすぐ乾きそうなんだよね。
曇ってるけど気温は高めだから2~3時間もあればいい感じに乾くと見た。




…が!



03


なんか予想以上に強風だった。
強風っていうか暴風?

天気の方は日差しもちょいちょい出たりして回復方向なんですけど、風!やばい!
洗濯物がぶわっさぶわっさ、ハンガーがぶっ壊れそうな勢い。
やっぱこれ無理じゃない…?

って思ったものの、むしろこの風なら1時間でもほぼ乾くかも…と欲がでて強引に干してやりましたよ!

04

執念でやり切って清々しい気持ちで部屋に戻ったところ、



05


むすめに注意されてすごすごと取り込みました…。

せっかく干したし1時間ぐらい…とも思ったんですけど、確かに洗濯物が飛んで車とか歩行者にあたったりしたら乾くどころじゃないしな。

むすめの正論に返す言葉なし。そして『強風』に完敗。




凝りもせず繰り返す雨雲とのチキンレースの戦歴↓







人気ブログランキング
ポチッとしていただけたら歓喜。




登録すると更新時通知がいくそうです。





twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)