どうも、もづこです。

今日は久々にニャンズをベランダで徹底的にブラッシングしました。 
毛が恐ろしいほどとれてびっくりです。 
心なしか前より(毛が減った分)平たくなって猫も夏仕様になりました。 


そして今回は娘が生まれて間もないころの話。
私も母として初心者で子育てに右往左往、娘の機嫌に一喜一憂していた頃です。

ウォンバット母さん1

普段私はあまりふざけたりはしゃいだりしません。
(適度に冗談はいいます)
表情筋の活動は乏しく、
「もづこさんてあんまり口動かさないでしゃべるんだね」
とか言われるくらいの人間です。

なので産後すぐは娘に変顔みせたりするのもなんとなく気恥ずかしくて、人前で赤ちゃんを「いないいないばぁ~」とか言いながらあやすなんて自分には不可能だと思っていました。


でも人間て変われるものなんですね。
娘が笑顔になってくれるのなら、
頭からオムツをかぶってオフロスキーのテンションで踊ったり、
「ブンバボーン」の時のよしひさお兄さんばりの顔芸しつつ食事をさせることだってできるんです。



そう、すべては子供のために…!


kocho





読者登録していただけたら喜びます。
      ↓




ついったー
   ↓