どうも、もづこです。


赤ちゃんにいつごろからおやつをあげてもいいのかな、と悩みますよね。
虫歯とかも気になるし…。
娘の場合、歯が上下生えてきてある程度離乳食も進んできた7,8ヶ月頃だったと思います。
初めてのおやつはボーロ。
喜んでくれると期待したんですが…


ボーロ1
ボーロ2

なんかめっちゃ嫌な顔されました。
初めての感覚にびっくりしたんでしょうね。
その後ちょっと期間あけて再びあげたらすごく飛びついてきました。



 oyatu

喜んでくれるのはいいけどオヤツはほどほどにしないといけませんね。

そういえば娘、この前歯科検診いったら「糸切り歯が1本足りない」と言われました。
そんなこともあるんですね。





読者登録していただけるとうれしいです。
       ↓



twitter
 ↓