どうも、もづこです。


育児には必須と言ってもいい抱っこ紐。
落下の事故のことはよく聞きますが、使い慣れていない頃に潜んでる危険はそれだけではないのですよ…!

だっこひも小

ikari



新米ママさんがやりがちなミスだと思うんですが(私だけ?)、使い慣れない抱っこ紐を装着してると子供の分の幅を考慮し忘れて隙間なんかを通る時ぶつかってしまったりしてヒヤッとすることが何度かありました。
娘が11kg超えた今ではそんなうっかりもなくなりましたが、さすがに最近は重たくなってきて抱っこ紐ももうちょっとしたら卒業なのかな…と考えたり。


そういえば抱っこ紐って出産前の準備の時いろんなメーカーからいろんな種類のが出ててどれを買えばいいのかさっぱりわからずどれを買うかものすごく悩んだ記憶。
とりあえず比較的リーズナブルで、ネットでも評判のよさげなものを購入しておきました。
そして産後実際に使ってみるといろいろ「ここが不便」とか「この機能があればなー」みたいのがでてきて結局また買いなおすことに…

私の場合は最初に買った抱っこ紐は生地が厚過ぎて通気性が悪く、夏場蒸れて子供がむずがるようになってしまいました。(もしかしてママさん業界では夏用、冬用と二種類買うのがデフォなのかな?)
あとはズリ落ち防止のためついてた股のところを固定するボタンが装着のときもたついてしまって、じっとしていない子供につけるのに手間取る…などでした。

で、いろいろ悩んだ挙句評判の高かったエ〇ゴのメッシュタイプに買い換えました。
ステマくさくなるんで詳細は控えますが、私の場合これを買って正解だったと思います。
軽いしさっと装着できるしメッシュだから蒸れない。(冬場はあったかカバー必須になりますが)

現在の抱っこ紐に至るまでは他のメーカーのやスリングを買ってみたり試行錯誤してなんだかんだで結構散財してしまいました。(スリングなんて数回使ってギャン泣きされて押入れにはいったまま…)
これから出産を控えてる方にはよく検討していいものを選んでくださいね…といいたいとこですが、結局抱っこ紐は実際に使ってみないと合ってるかどうかなんてわからないんですよね…。




そんなわけで私の抱っこ紐事情でした。



最近は抱っこ紐嫌がってちょっと寂しい…
抱っこ








読者登録していただくと更新したときLINEで通知がいくらしいですよ。
      ↓




たいていこちらにいます。
     ↓