どうも、もづこです。

子供って動き回るし表情もコロコロ変わるからベストショットを撮るの大変ですよね。
ペットと一緒になんてなおさら至難の技です。

うちの猫2匹は子供が苦手らしく娘にあまり近づきません。
娘は興味があるみたいで猫をみかけるとニコニコしながら「にゃんにゃー!」とかいって指さししたりするんですが。
まぁ寝てるとこに奇声あげながら突っ込んでこられたら逃げたくなるのもわかりますけども…。

でも最近猫たちが気まぐれに娘に近づいてスリスリしたりクンクン匂いかいでみたり、寝てる娘の横にくっついて寝てたりするのをみかけるようになって私の頬はゆるみっぱなしです。

nekoTV1
nekoTV2

 いつもは嫌がるほどミニャスを追っかけまわすくせに、ちょうどミニャスがデレモードになったときに限ってテレビにくぎ付けに…カメラ構えて待機してたのになー。

動物と子供の撮影はこちらの思い通りにいきませんね。


011
モチコ、先に目覚めたゆぴにいたずらされる。




DSCF0194
ミニャスふて寝。