どうも、もづこです。


昨日は福山さんの奥様、 吹石一恵さんがご懐妊されたとのニュースで世間が盛り上がりましたね。
美しいお二人のお子さん、もれなく可愛らしいんでしょうね!赤さんみてみたいな~でも公開しないんだろうな~残念~~
(´Д`)

それはそうと、福山夫妻といえば昨年の結婚発表の時我が家でもちょっとしたドラマがあったのですよ。


立つ2s
 …なんか初期の頃の雑な絵で見づらかったので多少修正して色つけたんですけどもやっぱり見づらかったですね。スイマセン。


たしか娘10ヶ月ぐらいの頃で、その前から立ちそうな雰囲気はあったんですけど、何かにつかまらないでちゃんと立っていられたのがその時が初めてでものすごい感動した記憶。

当然ながら娘的には別に福山氏が結婚したことにより立ったわけじゃないし、おそらく私が気付くちょっと前から横で立ってたんだと思います。
ほんで、たまたま私がビックリして前のめりになった瞬間目に入った…という。

とはいえ、タイミングが良すぎたせいでもう完全に私の記憶には


「福山雅治結婚=ゆぴこ初たっち」


いうふうに刷り込まれてしまいました…。
そのせいで福山夫妻がなんかニュースになる度あの光景を思い出し、全く面識もないのに勝手に親戚のおばちゃんみたいな気分で応援してしまうのです。


ちなみに今回のニュースが流れてた時は娘、蚊に刺されたとこが腫れあがったのでお薬を塗るとこでした。
mushi