むすめ雑記帳

ウォンバット母さんこと、もづこの育児絵日記です。

カテゴリ: ごあいさつ

おはようございます。本日からゆぴこのビジュアルを変更いたします。こんなかんじ。娘も5歳になり今年は年長さん。リアルでもだいぶ大人になりましたし、漫画でも成長の時期かなと。とはいっても、ずっとブログとか見ててくださってる方には「あれ?こんな(ツインテの)時期 ... 続きを読む
おはようございます。

本日からゆぴこのビジュアルを変更いたします。

yupi ビジュアル2020
こんなかんじ。


娘も5歳になり今年は年長さん。
リアルでもだいぶ大人になりましたし、漫画でも成長の時期かなと。
とはいっても、ずっとブログとか見ててくださってる方には
「あれ?こんな(ツインテの)時期なかった?あんま変化してなくない?」
と思われるかもですが

このロングのツインテが今まさにリアルのゆぴこヘアーなんで、それに近づけたほうが自分としても漫画を描きやすいかなと(正直ロングって手入れ大変なんだけど本人「ラプンツェルみたいにしたいからきらない」っていうんすよ…)。
それに伴い私の呼び方も「おかしゃん」から「おかーさん」へとかわります。ちょっとさびしい…



本当は、4月の始業式後ぐらいのタイミングで変更しようとおもっていたんですが新型コロナの影響で始業式も延期となってしまいましたのでまぁもういいかなと。

ブログのヘッダー絵とか諸々も順次ビジュアルチェンジしていく予定です。
つかヘッダー絵もブログ立ち上げ当初から全く変更してないしな…ふらっと訪問された方にはゆぴこがまだ2~3歳ぐらいと思われてるかも。



ついでに昨日のゆぴこ。
20.4.13s
なぜか娘の中でアリエルブームが再燃。
しかもなぜか「アナ雪」の曲かけながら踊ってる。なんで?
今のとこ3日連続でアリエルコスしてます。
大人の不安をよそに子供は自分で楽しいこと見つけ出してますね!


というわけで、なんとなくあのビジュアルとお別れが寂しくて踏み切れずにいましたがゆぴこ…成長します!
ツインテゆぴこ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。







twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)







どもづこー!年が明けましたね。イオンの初売りいくつもりだったけど家の行事で何だかんだで忙しくてこんな時間に…近くのスーパーで夕飯の買い物して終わりコースになりそうです… 漫画もあげたかったのになー大晦日も娘寝付かせてたら寝過ごして気付けば年が明けてたし、 ... 続きを読む
どもづこー!

年が明けましたね。

イオンの初売りいくつもりだったけど家の行事で何だかんだで忙しくてこんな時間に…
近くのスーパーで夕飯の買い物して終わりコースになりそうです… 

2017


漫画もあげたかったのになー


大晦日も娘寝付かせてたら寝過ごして気付けば年が明けてたし、2017年もこんなかんじでくだぐだな1年になりそう。


そんなわけでどうぞ本年もよろしくおねがいいたしますー!






 

どもづこー!日が暮れてきましたね。もうあと数時間で2016年が終わります。なんだかまだまだやり残したことがあるのに(献本会の記事年内に描きたかった…!(;´Д`))時間がない…。皆様も今頃新年を迎える準備に大忙しの頃ですよね。私はいまやっと年賀状書き終わって ... 続きを読む
どもづこー!

日が暮れてきましたね。
もうあと数時間で2016年が終わります。
なんだかまだまだやり残したことがあるのに(献本会の記事年内に描きたかった…!(;´Д`))時間がない…。

皆様も今頃新年を迎える準備に大忙しの頃ですよね。
私はいまやっと年賀状書き終わってポストに投函にいくとこです…。
あと年越しそば買わなきゃ。

今年は私はたくさんの出来事がありました。
特にこのブログを始めたことは私の生活をガラリとかえました。
いろいろ言葉には尽くせませんが、総じて楽しい一年でした。

それもこれも、私の拙い漫画を読んでくださる皆様のおかげです!
本当にありがとうございました。
そして、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます…!

oomisoka
 


皆様良いお年を! ヾ(*´∀`*)ノ




 

はじめまして、もづこと申します。夫に昔動物園で「ウォンバットに似てる」と言われたことからウォンバット母さんとなりました。(なぜか夫までウォンバットですが…)今まで細々とtwitterにて育児漫画的なものをあげてましたが娘の成長とともに記録に残したい面白エピソード ... 続きを読む
はじめまして、もづこと申します。
夫に昔動物園で「ウォンバットに似てる」と言われたことからウォンバット母さんとなりました。
(なぜか夫までウォンバットですが…)

今まで細々とtwitterにて育児漫画的なものをあげてましたが娘の成長とともに記録に残したい面白エピソードも増えてきまして、この際きちんとブログにまとめようと 思い切ってブログを立ち上げさせていただきました。(背中を押してくださったamutarouさんアサナさんありがとうございます!)

新規に記事を投稿するのはもちろんですが、過去のtwitterの記事をまとめる目的もあるのでtwitterで漫画(やイラスト)を読んでくださっていた方には「これみたことあるよ~」というのもあるかもしれませんが、大目にみていただけると幸いです。
(以前まとめてたtogetterのほうは一旦閉めさせていただきます。togetterでお気に入り登録してくださっていた皆様、本当にありがとうございました!)


そりでは、ドキドキ(誰もみてくれないかもという恐怖で)のブログ開始です~~~~ヽ(´ρ`)ノ


本日はとりあえず家族紹介から…
ゆぴ
もづ
父
義母
neko

そういえばtwitterではほとんど猫の話描けてなかったなー。
ブログでは猫たちの日常とかももっと描いていけたらと思ってます。


ではでは、改めてよろしくお願いいたします~!




よろしければ読者登録をよろしくお願いします。


LINEの読者登録はこちらから
↓ ↓ ↓


Twitterはこちらから
↓ ↓ ↓