むすめ雑記帳

ウォンバット母さんこと、もづこの育児絵日記です。

カテゴリ: 雑談

どもづこー!娘に今お姫様ごっこ(?)ブームが到来しておりましてね。お義母さんのドレッサーからアクセサリーを引っ張り出してきては「おっしゃれー」と言いつつ頭に巻いたり腕に巻き付けたりしております。(私はアクセサリーとかほとんどもってないのであまり被害に遭わな ... 続きを読む
どもづこー!


娘に今お姫様ごっこ(?)ブームが到来しておりましてね。
お義母さんのドレッサーからアクセサリーを引っ張り出してきては「おっしゃれー」と言いつつ頭に巻いたり腕に巻き付けたりしております。(私はアクセサリーとかほとんどもってないのであまり被害に遭わない)
5
お姫様というよりなんか…ヒッピー?





それにしても別にディズニープリンセスとか見せてたわけでもないし私自身オシャレなんて無縁なのに自然とオシャレに興味持つのは不思議なもんですね。そういえば私も小さい頃母のドレッサー漁ってお化粧の真似してみたりしてたなぁ。




というわけで、そんな娘に100円ショップで見つけた魔法のステッキと王冠&ネックレスセットをプレゼント!

1


あ、王冠とネックレス撮るの忘れた。
まぁいいや、それより今回私が驚いたのはこっちのほう。
魔法のステッキ!!



これ買った帰り道に家まで待ちきれず、歩きながら使ってみました。


ボタンを押すと「シャララ~ン」の音とともに光ります。
2

ふむ、悪くはないです。
娘もそこそこ楽しんでいます。
まぁ100円だしこんなもんかな、と家に帰りました。



しかし!!!
このおもちゃの本領発揮はこれからだったのです…!





夜になって、部屋を薄暗くして寝かし付けしてたらゆぴがステッキを持ち出して遊びだしたんですね。
で、ボタンを押したら…


ぺかー!
3
✨キラキラキラ~✨
7




ま、まばゆいいいいい!!!





なんということでしょう…!
一瞬にして部屋中がパーティー会場…いや星空?
素敵なファンタジーの世界に早変わりしたではありませんか!!


ゆぴがボタンを押すたびに「シャララ~ン🎵」いう音とともにこの輝きが部屋一面に広がるんですよ。
なんかゆぴ以上に私がテンション上がってしまいました。

ちょうどお風呂からあがってきた夫も部屋に入って「おおー!」と歓声。
最初から知ってたらそこまでじゃなかったのかもですが、予想してなかった不思議な光景に家族みんなで見入ってました。
hikari





よくよく観察してみると、このステッキの先端部分がミラーボールのようになって光を拡散させてたんですね。ただの宝石に見立てた飾りだと思ってた。なかなかやるなー



8
私が気付かなかっただけでみんな形状みたらすぐ気付くのかもしれませんけども。





このステッキ面白いんですが、改良して欲しい点もいくつか。

まず音がでかい!
外歩いてても雑音に消される事なく「シャララ~ン」とよく鳴り響きます。
人がいないとこならいいですが人混みや公共の屋内では控えた方がよさそうです…。

9

私は音が出るあたりをセロハンテープで塞いでしまいました。
気休めぐらいですけど若干音が低くなります。
ただ見た目が良くないのでカワイイシールとかにしたほうがいいかな…。


あと、これ部屋中に投影できるだけあって近くでみるとかなり眩しいです。
暗いとこで使う時は親御さんが持つか、球体の部分をお子さんが直視しないよう気を付ける必要がありそうですね…(;´Д`)


あ、書き忘れてたんで追加!
ボタンの位置が幼児にはちょと遠いです。
画像みたらおわかりかと思いますが、ボタンが持ち手の棒よりかなり上の付け根のほうにあるので「シャララ~ン」とやりながらふり回しづらいです。大人の女性でも押しづらく、夫が持ってちょうどいいぐらい。ここ改良してくれたら嬉しいんだけどな~







でも100円でいい買い物をしました。
100円ショップめぐりはこれだからやめられない








読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ





呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画を毎日夜にUPしてます。

どもづこぉぉぉーーー!!「おかいつスペシャルステージ2017」先行販売抽選落選したぁこんちくしょーーーー!!!!すいません、ショックのあまり狂気じみたゆぴスタンプ作ってしまいました…ふお~ん、一般でチケット取れるとは思えないからもうだめだー。いや、まだだ ... 続きを読む
どもづこぉぉぉーーー!!「おかいつスペシャルステージ2017」先行販売抽選落選したぁこんちくしょーーーー!!!!

yu
すいません、ショックのあまり狂気じみたゆぴスタンプ作ってしまいました…



ふお~ん、一般でチケット取れるとは思えないからもうだめだー。



いや、まだだ!「あきらめんなよ!」って修造の声が聞こえた!(幻聴)
一般の販売もがんばる。ワイは諦めんぞ!!
一足早く当選された方おめでとうございます、アリーナであいましょうぞーーー!!!

※すいません、ファミリーコンサートじゃなくてスペシャルステージでしたね。動揺してタイトルちゃんとみてませんでした…(修正しました)










読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ




呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画を毎日夜にUPしてます。









今回はちょっと真面目なお話になってしまいます。すいません。今日テレビみてたら、パチンコをしていたママが炎天下の駐車場に2ヶ月の赤ちゃんを5時間半放置して死亡させたというニュースをやっていました。正直暑い時期になると本当によく聞く事件です。自分でも嫌になる感 ... 続きを読む
今回はちょっと真面目なお話になってしまいます。すいません。



今日テレビみてたら、パチンコをしていたママが炎天下の駐車場に2ヶ月の赤ちゃんを5時間半放置して死亡させたというニュースをやっていました。
正直暑い時期になると本当によく聞く事件です。
自分でも嫌になる感覚なんですが、「ああ、またそういう季節が来たのか」と思ってしまいました。
毎年注意喚起されているのにどうして無くならないんでしょう。




今回もひとつのちいさな命が産まれてたった2ヶ月で絶たれてしまいました。
ほんとうにいたたまれないです…


pachis


逮捕されたママは「ストレスがたまっていた」と言っていたそうです。
わかります。産まれて間もない赤ちゃんのお世話は本当にたいへんですよね。
この方には他にもお子さんがいらしたようなので、それはもうストレスが半端なかったことでしょう。

でも、だからといって赤ちゃんを車に残してパチンコはダメです。

大体、2ヶ月の赤ちゃんなら数時間おきにおっぱい(ミルク)をあげないといけないはず。5時間半以上放置するなんて、赤ちゃんがどうなってもいいと思っていたんでしょうか…。


赤ちゃんを放置死させたことは許される事じゃないし、このママがどんなに後悔しようが反省しようが亡くなった赤ちゃんは生き返りません。一生非難されることだと思います。
だけど、ママがパチンコにいくのを止めてくれるひとがいたなら…
ストレスをギャンブルでなく発散できる逃げ場があったなら…
赤ちゃんもママもこんな悲しい結末を迎えずにすんだのかもしれない。
そんなふうに考えてしまうのでした。






なんか重い話になってすいません。
基本投稿する記事は楽しいものを描くことにしてるんですが、これから暑い季節がやってきてこういった悲しいニュースを何度も聞くことになるのかな…と考えたら描かずにはいられなくなりまして…。

誤解のないよう言っておきますが、私はパチンコを否定してるわけではありません。
自分できちんと制御できる範囲で楽しむぶんにはアリだと思います。(うちは夫も私も嗜んでいませんが)
でも育児のストレスを抱えた状態で「自分を制御しながらギャンブルをする」のは不可能だと思うので他の方法でストレス発散をして頂きたいな、と思う次第です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たくさんのコメントありがとうございます!
※6/19めう様からコメント頂きました。ありがとうございます…!

通りすがり様・とくちん様・ぉたまご様・あおちゃん様・たかさん様・ゆみこ様・倫様・ひしやま様・あーち様・あい様・ゆらともママ様・Soma様・リコママ様・きょんぴこ様・コテツ様・tama様・まむたん様・めう様



コメントのお返事大幅に遅れてしまい申し訳ありませんでした…!

実はちょうどこの記事をUPした頃から娘が胃腸炎になり、まとまった時間が取れなくなっておりました。現在はようやく熱もさがり下痢も(まだ緩いですが)だいぶ落ち着いてきております。本当はおひとりおひとりにお返事させていただきたいところなのですが…ほんとうに申し訳ありません…!

コメントを読んで本当に皆様がこの事件に関して心を痛めてらして、事件についての考え方はそれぞれ少しづつ違っていても「二度とこんなことが起こらないでほしい」という願いは一緒なんだと実感しました。
それと同時に私自身が反省すべき点にも気付かされました。
私はそれまでこういう事件の度に「行政や自治体などがもっと支援してくれたら…」と思っていたのですが、すでにそういった取り組みは結構されていて(予算や人材確保などの問題もあったりして充分とはいえないまでも)防止するための努力はなされているんですよね。
パチンコ屋さんも最近は店員さんや警備員さんによる見廻りをしたり託児所を導入したりしてるお店も増えてるとか。(コメントくださった元店員さん、情報ありがとうございます!)
コメントをくださった方で書いてる方もいらっしゃいましたが、どんなに環境が整おうとも、それを利用しようとママ(またはパパ)自身が行動しなければ意味がありません。
お決まりの言葉になっちゃいますが、育児のお悩みは一人で抱え込まないでどんどん育児サービスや相談所を利用して欲しいなと思います。











読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ



呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画を毎日夜にUPしてます。











どもづこー昨日の「スッキリ!!」のだいすけお兄さん最高でしたね!(皆知ってる前提)わたくし数日前から録画予約してスタンバってたわけですが、いやもうほんとに良かった…!民放でも変わらずだいすけお兄さんはだいすけお兄さんで、優しさあふれる姿に感動しました。ス ... 続きを読む
どもづこー


昨日の「スッキリ!!」のだいすけお兄さん最高でしたね!(皆知ってる前提)


わたくし数日前から録画予約してスタンバってたわけですが、いやもうほんとに良かった…!
民放でも変わらずだいすけお兄さんはだいすけお兄さんで、優しさあふれる姿に感動しました。


スタジオでもお父さん、お母さん、おじいちゃん世代の方々が多いので皆総立ちで盛り上がってましたよ。2児の母・大沢あかねさんもだいすけお兄さんを「神様」と言ってました。(関係ないけど昨日大沢あかねさんみてたら綺麗な林修先生だって思ったのはわたしだけですねハイ)



何といっても森アナウンサーと菊地さんのはしゃぎようが凄かった。
(森アナはお子さんがだいすけお兄さんのおかいつドンピシャ世代、菊地さんはお孫さんが大ファンなんだそうです。)
お二人とも完全に大好きなアイドルを見る目でしたね。
1s修正
わかるその気持ち…!




勿論我が家でも大声援が飛び交ってましたよ!
昨日twitterにもあげましたが家族みんなでだいすけお兄さんコールです。
19
約一名マメ科のお兄さんを応援しておりましたが。



それにしても、だいすけお兄さんが大人に囲まれてトークって不思議な感じ。
加藤さんの答えにくいちょっといじわるな質問にも笑顔で対応しててさすが、無軌道な子供を相手にしてきただけあるなと感心しました。アドリブ力はんぱない。
「緊張してます」とか言ってましたがそれすら場を和ませるためのフリじゃないかと思うくらい。



そして最後はあの名曲「にじのむこうに」を熱唱。
なんかだいすけお兄さん1人で落ち着いて歌ってるの初めてみた(聴いた)のですごく新鮮でした。
大勢でワーッ!と歌ってるだいすけお兄さんも好きですが、こういうのもいいですね。
ディナーショーとかしてくれないかな(競争率大変なことになりそうだけど)。


だいすけお兄さんが歌ってる間もこのお二人はやっぱりこんな感じ。

   \キャー/         \キャー/
1ss修正





というわけで、久々のだいすけお兄さんをめいっぱい堪能させていただきました。
満足満足。

これからもっともっといろんなとこに出演して欲しいなぁ。
勢いで「スッキリ!!」出演ダイジェスト描きました。

3
(画像クリックすると大きくなります)


そういえば、番組でしきりにだいすけお兄さんの変顔が注目されてましたけど、私的には本当の「キングオブ・変顔」はよしひさお兄さんだと思ってる。

yoshi
よしひさお兄さんもそろそろ卒業近いのかなぁ…













読者登録して頂くと更新時LINEに通知がいくそうですよ。




呟いたりお絵かきしたり。
最近「今日のむすめことば」という1コマ漫画を毎晩UPしてます。


どもづこー!100円ショップって便利ですよね。私もよく利用させてもらってるんですが、最近買った文房具があんまり可愛いかったので誰かにみせたくなりました。(100円ショップの回し者じゃないすよ)その文房具とは…コレ!!「デコレーションテープ」とありますが、要は修 ... 続きを読む
どもづこー!

100円ショップって便利ですよね。
私もよく利用させてもらってるんですが、最近買った文房具があんまり可愛いかったので誰かにみせたくなりました。(100円ショップの回し者じゃないすよ)


その文房具とは…
DSCF4597


コレ!!


「デコレーションテープ」とありますが、要は修正テープに柄を付けたものですね。
いろんな柄がありましたが私は寿司柄とオニギリ柄をチョイス。

紙に引いた感じはこんな。

DSCF4598




さらにアップにしてみると…

1
寿司。


2
オニギリ。



こんなかんじになります。
なんとかわゆいのでしょう…!!天むす、たくあんまであるし(*´Д`*)






あと、100円ショップは子供のオモチャも充実しててびっくりなんですよ!「こんなんが100円で!?」みたいなのも結構あって侮れないです。
うちは今お風呂で遊べるグッズが増えてきてお風呂場が賑やかです。
娘も日替わりで遊んで楽しそうです。
ただ、夫が後片付け大変そうだけど…。

100


カラーボールやお砂場遊びグッズはたくさん入ってるのでコスパいいオモチャだと思う。
知育オモチャはすぐ飽きちゃったけど、思い出したようにオモチャ箱から出して遊んでることあります。


…とまぁ楽しいグッズはたくさんあるんですが、買ってみて失敗したものも幾多もあります。


例えばこれ。
DSCF4607

100円ショップでは少しお高めのハンドミキサー、200円(だったと思う)。
引き出しにポンと収納できる手のひらサイズ。

単三電池2個使用で「こんなにコンパクトならお菓子作りも気軽にできるな~!」とほくほくして買ったんですが…


とにかくパワーがない!!


電池が古いのかと思って新しいのに入れ直してもやっぱり力なく「むい~~んむい~ん…」と今にも止まりそうな回転具合です。 
夫には「だから言ったのに…」と失笑されました。




100円ショップのグッズは当たり外れがありますが、たまたま買ったのが大当たりだとお値段以上に嬉しいし、失敗してもネタとして笑える気軽さがいいのかもしれませんね。(緊急に必要な時不良品とかあると凹むけど…)








読者登録するとLINEに通知がいくそうですよ


大抵ここにいます。呟いたり落描きしたり


 

どもづこー!カフカヤマモトさんの単行本「家族ほど笑えるものはない」を読みましたよー!カフカさんはインスタグラムで育児漫画を描かれていて、なんと12万人もの方に読まれているそうです。しかも3月に発売された単行本はAmazon総合ランキング2位とのこと(スゴイ!!)。イン ... 続きを読む
どもづこー!


カフカヤマモトさんの単行本「家族ほど笑えるものはない」を読みましたよー!

kaf


カフカさんはインスタグラムで育児漫画を描かれていて、なんと12万人もの方に読まれているそうです。しかも3月に発売された単行本はAmazon総合ランキング2位とのこと(スゴイ!!)。
インスタといえば、なんとなく芸能人やリア充の方々がオシャレな写真をあげてるというイメージしかなかったんですが(スイマセン)漫画を載せるという使い方もできるんですね。



そんなわけでワクワクしつつ早速読破!



……面白い!!



あっさりした絵柄と作風ですがそこがまたシュールな笑いを誘います。
まさに男の子!という感じの元気いっぱいな息子さんと娘さんのカワイイ仕草&赤子らしい無軌道ぶりに思わず頬が緩みます。
笑ってしまうエピソードが多いですが、時々入ってくる息子さんが嬉しそうに顔にクリーム塗ってもらうイラストとかにカフカさんの子供への愛を感じてホント癒されます(*´ω`*)
ちなみにゆぴはお風呂上りクリームを塗ろうとするとスゴイ嫌そうな顔して払いのけようとするので悲しい…。

あと真面目で家族思いな旦那様も素敵です。
なんか岡田あーみんさん(80~90年代にりぼんで活躍されてた伝説のギャグ漫画家さん)の漫画にでてきそうなキャラで大好きです。



とにかく内容がギッシリ詰まっていて、読み応え抜群です!
カフカさんの冷静かつ家族愛に溢れた漫画にハマること間違いなしですよ。
「育児エッセイ漫画」カテゴリーではありますが、育児中のパパママさんだけじゃなく誰が読んでも楽しめる一冊だと思います。ご興味がありましたらぜひ!!


kafk


そういえば自分は女きょうだいだったので子供の頃お兄ちゃんに憧れたなぁ…





家族ほど笑えるものはない
カフカヤマモト
KADOKAWA
2017-03-09





4月28日発売予定のこちらでもカフカさんが描かれてますよ~!
(ついでに私も…)
         ↓















どもづこー今日は久々に4コマじゃない、ちゃんとコマ割りした育児漫画をUPする予定だったんですができなくなりました。完成して保存しようとしたらクリスタが強制終了してしまいまして…ほんと、あとは保存するだけだったのに…!!!今回に限ってどういうわけか途中保存も ... 続きを読む
どもづこー

今日は久々に4コマじゃない、ちゃんとコマ割りした育児漫画をUPする予定だったんですができなくなりました。

完成して保存しようとしたらクリスタが強制終了してしまいまして…
ほんと、あとは保存するだけだったのに…!!!

今回に限ってどういうわけか途中保存もしてなくて線画も残らず全部きえました…



描き直す気力も起きなくてただの愚痴をあげるというひどい有様。



 nuke
ホントすいません、

気力が戻ったらまたUPします…とほほ。







コマメナホゾンダイジ





 

どもづこー!なんか久々の更新になっちゃった。それはそうと、「おかあさんといっしょ」のだいすけお兄さんがとうとう卒業してしまいましたね…。ほんと悲しい(ノД`)・゜・。昨年のたくみお姉さんが卒業した時も悲しかったんですが、あの頃は娘がまだ小さく観始めたばかりと ... 続きを読む
どもづこー!

なんか久々の更新になっちゃった。
それはそうと、「おかあさんといっしょ」のだいすけお兄さんがとうとう卒業してしまいましたね…。
ほんと悲しい(ノД`)・゜・。

昨年のたくみお姉さんが卒業した時も悲しかったんですが、あの頃は娘がまだ小さく観始めたばかりというのもあって正直まだそこまでショックを引きずることもなかったんですよね。
でも今回は娘も成長して一緒に歌い踊り、私もまた育児がうまくいかずイライラしたり落ち込んだ時なんかに元気づけられた…そんな思い入れいっぱいのだいすけお兄さんが卒業。だいすけお兄さんの思い出と娘の成長を重ねて涙、涙です。

 
3月30日のだいすけお兄さんの最後の出演で、お別れの挨拶をするだいすけお兄さんもなんだか目が潤んでてこちらももらい泣き。
最後は新しいお兄さん・花田ゆういちろうお兄さんも一緒になって「にじのむこうに」を歌って感動のエンディング…



なんですが、ゆういちろうお兄さんがあからさまに緊張しててみててこっちがハラハラしてしまいました。こういうのってリハーサルしてるもんなんですよね…? 

daiyu

ゆういちろうお兄さんの、メンバーが会話してる間の棒立ちとダンスしながらの泳ぐ目線にドッキドキ!(別な意味で)
初々しい姿に応援したくなります。ガンバレ!ゆういちろうお兄さん!



ついでだから応援がてら前にUPしたゆういちろうお兄さんネタ。

hanadai


初日は爽やかな笑顔のみだったけど、これから素敵な変顔を期待してます!!




そしてこちらも再UP。
かぞえてんぐ氏サヨナラの回でフライングであげちゃったけど、ほんとは30日にあげるつもりだったとですよ。(しかし私の描くおかいつメンバー描くたび顔違うな…)

dai2




 あと、大事に保存してた私の一番好きなシーン。


ゆめいろワルツ1


たくみお姉さんとだいすけお兄さんの「ゆめいろワルツ」。

これ聞くとピリピリ尖った心も穏やかなきもちになれます。




本当にすてきな歌とダンスと時間をありがとう、だいすけお兄さん。

こんどは新たなステージでの活躍を楽しみにしています!









読者登録すると更新時通知が行くそうです。




たいていここにいます。お絵かきしたりつぶやいたり。





 

どもづこー!ライブドアブログでかわゆい柴犬どんぐりちゃんの漫画を描かれてる宮路ひまさんから先月発売された本を頂きました!ありがとうございます!(*´▽`*)ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ) [単行本]本が届いて真っ先に夫が読んでました ... 続きを読む
どもづこー!


ライブドアブログでかわゆい柴犬どんぐりちゃんの漫画を描かれてる宮路ひまさんから先月発売された本を頂きました!ありがとうございます!(*´▽`*)




本が届いて真っ先に夫が読んでました。
犬種のなかで柴犬がいちばん好きなんだそうです。

1
 


柴犬どんぐりちゃんのかわいさもさることながら、ひまさんやご家族との 掛け合いが面白いです!
それと、どんぐりちゃんの写真がたくさんあってお得感!!モフモフのしっぽとか触りたくなります(*´ω`*)
 

そういえば漫画のなかで
「めっちゃかわいい瞬間!!」
と思って撮ったのに改めて写真見るとあれれ…?っていうエピソードがあったんですが、あれすごいよくわかります!
ゆぴこの産まれて間もない時、「あ~かわいいわぁ、天使だわぁ~。これは写真におさめねば!!」と撮りまくりましたが、いま改めて見返してると「んんん…?」ってのけっこうあったり。(もちろんかわいいんですよ、かわいいんですけどホラ、自分の記憶してたのと若干隔たりがあるといいますか…)

aka


産後ハイの勢いがそうさせていたんですかね…。



 
そんなわけで、柴犬好きさんにも、そうでない方にもぜひ読んでみて欲しい一冊でした!


3
 




わんこいいな~モフモフしたいわぁ…(*´ω`*) 




宮路ひまさんブログ「柴犬どんぐり コロコロまんが日記









 

どもづこー!少し前にあった出来事なんですけど、未だに時々思い出してはチクリと胸が痛くなる話。こういう時は手を出さないで「財布忘れてますよ!」とかいうのが良かったんでしょうけど、もうその人が結構遠くにいってたんでチキンな私は大声だすの躊躇しちゃったんですよ ... 続きを読む
どもづこー!



少し前にあった出来事なんですけど、未だに時々思い出してはチクリと胸が痛くなる話。

reji

こういう時は手を出さないで「財布忘れてますよ!」とかいうのが良かったんでしょうけど、もうその人が結構遠くにいってたんでチキンな私は大声だすの躊躇しちゃったんですよね。
そうこうしてる間にも盗られちゃうかもしれないしその人も遠ざかってく…どうしよう。とにかく持ってってあげなきゃ!と、とっさに財布に手をのばしちゃったんですけど…それがいけなかった。

あーもう、こんなことなら気付かないふりしてスルーしとけばよかった!





たまに思い返しては「あーっ!!」ってなって部屋を転げまわるので、転げまわってるくらいなら漫画のネタにしようと思いました。




ゴロン(((( _(:3」∠)_  ))))ゴロン







 


 

スイマセン!ちょと修正あって間違えて投稿したので前の記事削除させて頂きました。読んで下さった方、同じ記事の通知いってたらすいません…!今日は更新しないつもりだったんだけども、ついさっき起きた事が(自分の中では)事件だったので高速で描きました。…おわかり頂 ... 続きを読む
スイマセン!ちょと修正あって間違えて投稿したので前の記事削除させて頂きました。
読んで下さった方、同じ記事の通知いってたらすいません…!




今日は更新しないつもりだったんだけども、ついさっき起きた事が(自分の中では)事件だったので高速で描きました。

jyasu1
jyasu2


…おわかり頂けただろうか…?


 
わたくし、コンビニからずっと今までジャスミンティーを飲んでるつもりでいたんですよ。
何気なくさっき飲もうと手を伸ばして初めて
「あれ?緑茶?なんで??」
となったのです…。怖い。


お若い女子なら「あらら、ドジっ子さん☆」とか微笑ましいですけど、40過ぎのおばさんがやると真剣に病院すすめられそう。









読者登録すると更新時通知がいくって噂です。






たいていここにいます。たまに落描きしたり呟いたり。

 

どもづこー!今日は「成人の日」なんですね。テレビみてないですけど荒れてますかー?今回は成人式に出なかった40過ぎのおばさんが懺悔をするよ!20代の頃は自分のことしかみえてなかったなーと改めて反省。自分がどんなに守られてきたか、自分が子育てする立場になって初 ... 続きを読む
どもづこー!


今日は「成人の日」なんですね。
テレビみてないですけど荒れてますかー?

今回は成人式に出なかった40過ぎのおばさんが懺悔をするよ!

seijin2

20代の頃は自分のことしかみえてなかったなーと改めて反省。
自分がどんなに守られてきたか、自分が子育てする立場になって初めてわかりました。

子供がこんなに危なっかしい生き物だと思わなかったし、正直2歳の娘をみて「あと18年無事に育て上げられるの…!?」と不安いっぱいだったりします。

そう考えると無事成人式を迎えてあげられた親御さんは本当にすごいですね!

もしこの記事を偶然にでも今年20歳を迎えられた方が見ていたなら、どうかご両親に一言
「ありがとう」っていってあげてくださいね。
もうそれだけで親御さんは嬉しくって泣いてしまうかもですよ!




















 

どもづこー!前回に引き続き静電気ネタになります。(今回は漫画でなくてイラストです)冬になって娘をベビーカーに乗せてると、ベビーカー内の摩擦で静電気が起き娘の髪がすんごいことになります。私に似て 髪の量が多い娘はさながらサイババ氏のような勢い。通行人も二度見 ... 続きを読む
どもづこー!

前回に引き続き静電気ネタになります。
(今回は漫画でなくてイラストです)

冬になって娘をベビーカーに乗せてると、ベビーカー内の摩擦で静電気が起き娘の髪がすんごいことになります。

seidennki




私に似て 髪の量が多い娘はさながらサイババ氏のような勢い。
通行人も二度見するレベルです。
sai
 (石立鉄男じゃないよ!)



昔から私自身静電気体質のようで、よく他人と触れた瞬間バチッとなってしまいます。
静電気防止リングみたいなのをつけてた時期がありますが効果があったかなかったかわからないうちにめんどくさくなってつけなくなりました。


なので暫くは親子でバチバチいわせながら街を闊歩することでしょう。
denki

ワイらに触ると怪我するぜ…





 

どもづこー!今日も寒いったらないです。冬ですね!冬になると毎年繰り返されるこの想い。皆さんに届けー☆ほんとねぇ…この猫毛問題は困りものですよ。いつの間にかあらゆるものにはいりこんでるんですよね。2匹いるから倍増ですよ。セーターだけじゃなく下着とかにも入り込 ... 続きを読む
どもづこー!

今日も寒いったらないです。冬ですね!
冬になると毎年繰り返されるこの想い。皆さんに届けー☆

chikuchiku

ほんとねぇ…この猫毛問題は困りものですよ。
いつの間にかあらゆるものにはいりこんでるんですよね。
2匹いるから倍増ですよ。

セーターだけじゃなく下着とかにも入り込んでチクチク気になるったらありゃしない。
まめにコロコロしてるつもりでもエンドレス。


冬、あったかふわふわのにゃんこはいいものですが、こればっかりは悩ましい。










どもづこー!今回はクックルンを観てる娘の話。娘も大好きクックルン。 踊ってる間微妙にシャクレるゆぴこ嬢。しかし!最近はあのまぁるい顔の正義の味方、ア〇パ〇マンのほうに興味をもちはじめたようで、アニメずっとガン見して「ア〇パ〇マンたいそう」で大ハッスルして ... 続きを読む
どもづこー!


今回はクックルンを観てる娘の話。
娘も大好きクックルン。


ダンス

 踊ってる間微妙にシャクレるゆぴこ嬢。




しかし!
最近はあのまぁるい顔の正義の味方、ア〇パ〇マンのほうに興味をもちはじめたようで、アニメずっとガン見して「ア〇パ〇マンたいそう」で大ハッスルしております。
aso

今までそんなに関心なかったんですけどね。
子供なら一度は通る道なのかな?







読者登録すると更新時通知がいくらしいです。↓



たいていここにいます。なんか呟いたりお絵かきしたり。↓