むすめ雑記帳

ウォンバット母さんこと、もづこの育児絵日記です。

カテゴリ: 猫話

どもづこー!昨日ひんやりねこ鍋のお話(「ひんやり猫なべを制する者は」)でゆぴとニャンズの哀しきすれ違いを描いたんですけども、なんとその続きをtwitterでもみきちさんが描いてくださいましたよ!昨日私が描いたゆぴひとり鍋。この哀愁漂うゆぴの後ろ姿が…ばば~ん!by ... 続きを読む
どもづこー!


昨日ひんやりねこ鍋のお話(「ひんやり猫なべを制する者は」)でゆぴとニャンズの哀しきすれ違いを描いたんですけども、なんとその続きをtwitterでもみきちさんが描いてくださいましたよ!




昨日私が描いたゆぴひとり鍋。
nokonabe



この哀愁漂うゆぴの後ろ姿が…


ばば~ん!
DC06MWcUMAEfIbm
by:もみきちさん(@fumomifumokichi 
(※ブログ掲載の許可を頂きました)


なんとゆぴ&ねこ鍋に!!!
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°






ゆぴこにもイラストを見せつつ「ホラ見て!ゆぴとミニャスとモチコ一緒に入ってるよ!」と言ったら「みーにゃ!もっちゃん!」と嬉しそうでした。

aa





思いがけずホッコリさせていただきました。
もみきちさん(ブログではフモミハハさんですね)すてきなイラスト本当にありがとうございました!


このイラストみたいな光景が見れるといいなぁ…(*´ω`*)







読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ




呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画を毎日夜にUPしてます。



どもづこー暑くなってきましたよねー、うちの猫たちもフローリングとか風通しのいい場所を見つけてはグデッています。今年はニャンズの為にこんなものを導入しましたよ。アルミ製ねこ鍋~(ドラえもん風に)(サイズ感わかりにくいですが幅38cm位あります。)さあさあニャン ... 続きを読む
どもづこー


暑くなってきましたよねー、うちの猫たちもフローリングとか風通しのいい場所を見つけてはグデッています。


今年はニャンズの為にこんなものを導入しましたよ。

1

アルミ製ねこ鍋~(ドラえもん風に)

(サイズ感わかりにくいですが幅38cm位あります。)




さあさあニャンコたちよ、遠慮せず入ってくれたまえ。




まずは一番上の兄ちゃん、ミニャス(13歳)。

2

ミニャスめっさ警戒。
(結局ミニャスは買ってから一度も入ってくれなかった…)





続きましてモチコ嬢(7歳)。
1

おっおっ?
いいかんじ?
ミニャス兄を押しのけて恐る恐るながらも入りました!
モチコはミニャスより毛が密集してるせいかすごく暑がりなので、この夏は結構使ってくれるんじゃないかと期待です。






と、そこへ乱入してきたのは…




YU・PI・KO!!
y



毎度おなじみちっちゃい怪獣、ゆぴこです。




1
「アキャ―!!」と奇声をあげつつ座り込みます。

君用じゃないんだけども…





・・・・・・・数分後・・・・・・・・・・







なんだこれ。
nokonabe

結局肝心の猫たちはねこ鍋に入り込んだゆぴを遠巻きに眺めてるだけという塩梅。
注意してもまたすぐ入っちゃうんだよなー
どうもゆぴ的には猫と一緒に入りたいみたい。(猫にしたら迷惑この上ないと思うけど…)





この夏つかってくれるかなぁ…ニャンズ…





※6/21追記 この記事UP後このゆぴこのひとり鍋に素敵な結末イラストを頂きました!
詳細は(「ひんやり猫なべを制する者は」の幸せな結末を頂きました」)にて!(^o^)










読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ




呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画を毎日夜にUPしてます。

どもづこー!すっかり春ですね。満開の桜はキレイですが、花粉症の方には 辛い季節でしょうか。今回は久々に猫の話です。猫って予想しないところにいつの間にかいたりしません?特にミニャスは落ち着きがなくいつも私の前後をついて歩くので気付かずたまに足やしっぽを踏んで ... 続きを読む
どもづこー!


すっかり春ですね。
満開の桜はキレイですが、花粉症の方には 辛い季節でしょうか。

今回は久々に猫の話です。


くしゃみs

猫って予想しないところにいつの間にかいたりしません?

特にミニャスは落ち着きがなくいつも私の前後をついて歩くので気付かずたまに足やしっぽを踏んでしまってキレられたりします。(私が悪いの?)


今回はたまたま私が猫にクシャミかけてしまいましたが、逆パターンはしょっちゅうなので許していただきたいものです。 






 

どうも、もづこです。娘の風邪をもらって家族全員でぐったりしてます。さて今回は猫のお話です。猫のゴハンの催促ってカワイイですよね。催促の仕方もそれぞれ個性があったりしてモフモフの前足でつんつんされたらついついオヤツあげすぎてしまったり…なんて。我が家の猫は ... 続きを読む
どうも、もづこです。
娘の風邪をもらって家族全員でぐったりしてます。



さて今回は猫のお話です。

猫のゴハンの催促ってカワイイですよね。
催促の仕方もそれぞれ個性があったりしてモフモフの前足でつんつんされたらついついオヤツあげすぎてしまったり…なんて。

我が家の猫は催促の時ビンタしてきます。
カワイイけど寝てる時は勘弁してほしい…


minyas小

 ミニャスは食器にカリカリが入った状態だとあまり食いつきません。
目の前でサラサラと入れてあげてもなぜか最初は無視したりします。
お腹がすいて催促してきてるにもかかわらずです。

カリカリを入れてあげてもなぜか一緒に席に戻ってきて催促始めたりするので、抱っこしてそのままポイッと食器の前に放ったらなぜか食べだしました。

なにかにつけてめんどくさい男・ミニャスです…







読者登録すると更新の通知がいくらしいです。


 



たいていここにいます。 たまに落描きあげたりぼやいたり。
↓