むすめ雑記帳

ウォンバット母さんこと、もづこの育児絵日記です。

カテゴリ: 猫話

どもづこー!すっかり春ですね。満開の桜はキレイですが、花粉症の方には 辛い季節でしょうか。今回は久々に猫の話です。猫って予想しないところにいつの間にかいたりしません?特にミニャスは落ち着きがなくいつも私の前後をついて歩くので気付かずたまに足やしっぽを踏んで ... 続きを読む
どもづこー!


すっかり春ですね。
満開の桜はキレイですが、花粉症の方には 辛い季節でしょうか。

今回は久々に猫の話です。


くしゃみs

猫って予想しないところにいつの間にかいたりしません?

特にミニャスは落ち着きがなくいつも私の前後をついて歩くので気付かずたまに足やしっぽを踏んでしまってキレられたりします。(私が悪いの?)


今回はたまたま私が猫にクシャミかけてしまいましたが、逆パターンはしょっちゅうなので許していただきたいものです。 






 

どうも、もづこです。娘の風邪をもらって家族全員でぐったりしてます。さて今回は猫のお話です。猫のゴハンの催促ってカワイイですよね。催促の仕方もそれぞれ個性があったりしてモフモフの前足でつんつんされたらついついオヤツあげすぎてしまったり…なんて。我が家の猫は ... 続きを読む
どうも、もづこです。
娘の風邪をもらって家族全員でぐったりしてます。



さて今回は猫のお話です。

猫のゴハンの催促ってカワイイですよね。
催促の仕方もそれぞれ個性があったりしてモフモフの前足でつんつんされたらついついオヤツあげすぎてしまったり…なんて。

我が家の猫は催促の時ビンタしてきます。
カワイイけど寝てる時は勘弁してほしい…


minyas小

 ミニャスは食器にカリカリが入った状態だとあまり食いつきません。
目の前でサラサラと入れてあげてもなぜか最初は無視したりします。
お腹がすいて催促してきてるにもかかわらずです。

カリカリを入れてあげてもなぜか一緒に席に戻ってきて催促始めたりするので、抱っこしてそのままポイッと食器の前に放ったらなぜか食べだしました。

なにかにつけてめんどくさい男・ミニャスです…







読者登録すると更新の通知がいくらしいです。


 



たいていここにいます。 たまに落描きあげたりぼやいたり。
↓