むすめ雑記帳

ウォンバット母さんこと、もづこの絵日記です。育児のこととか日々の徒然。

カテゴリ:3歳6ヶ月~11ヶ月 > ゆぴこ、髪を切る

こんにちは。もう11月ですね。早いものです。先日娘が生まれて一度も切ったことのなかった後ろ髪を美容室でバッサリ切った話を描きましたが、ゆぴこ、髪を切る→☆そういえばその後のゆぴこの反応とか描いてなかったなーと思いまして。美容室から帰宅してからの様子です。皆 ... 続きを読む
こんにちは。

もう11月ですね。早いものです。

先日娘が生まれて一度も切ったことのなかった後ろ髪を美容室でバッサリ切った話を描きましたが、


ゆぴこ、髪を切る→


そういえばその後のゆぴこの反応とか描いてなかったなーと思いまして。
美容室から帰宅してからの様子です。

18.11.2s

皆に褒められて嬉しかったみたいでめっちゃテンション高めでした。
写真撮ろうと思ったら突然おばあちゃんの部屋に行き、アクセサリーを引き出しから出してきてお姫様になりきっておりました(お義母さんが友人からもらった海外土産の派手めなネックレスとかブレスレットがお気に入り)。女子だなぁ。


でも、ゆぴこは元々ちょっとクセがある髪なのでかっちりストレートにはならず翌日にはくねんくねんになってました。


18.11.2a


ということで、ゆぴこの新ヘアーよろしくお願いいたします!(ロング以前の時とあんまビジュアルかわんないですけど…)(^O^)







twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)

こんにちは。昨日上げたお話の続きです。「娘が切るついでに私も切っちゃお☆」なんて気楽な気持ちで切ることにしたけど全然気楽じゃなかった話。まだ読んでない方はこちら→「ゆぴこ、髪を切る②」別にね、過剰なサービスは求めないすよ。彼は(見た目怖いけど)仕事を普通に ... 続きを読む
こんにちは。

昨日上げたお話の続きです。

「娘が切るついでに私も切っちゃお☆」なんて気楽な気持ちで切ることにしたけど全然気楽じゃなかった話。


まだ読んでない方はこちら→「ゆぴこ、髪を切る②」
18.10.28s
18.10.28as

別にね、過剰なサービスは求めないすよ。
彼は(見た目怖いけど)仕事を普通にこなしてくれてたし。
私だけだったならその淡々とした作業はむしろ気楽だったかもしれない。

ただ、一人あたりにかける時間も決まってるのかな?なんかもうとにかく余計な動作が許されない感じでちょっと娘の方を向こうものなら速攻「前向いてもらえます?」と戻されるんで娘がどんなふうにしてて、どんなカットをされてたのか隣にいたのに全然わからず…。
ゆぴこ初めての断髪式はやっぱりちょとお高めでも親子でゆったりとカットしてもらえる専門の美容室を選ぶべきだったなぁとちょっと後悔。

でもまぁ当の娘はご機嫌でカットしてもらえたみたいだったのでよしとしよう…。



あと、咄嗟に娘と同じ髪型にしちゃったけど私髪の量が多くて癖があるから大変なことに。微妙に結べない長さだから寝ぐせもごまかせないし、ほんともう早いとこ伸びてくれるのを願うばかり…

…あ、多いといえばゆぴこも短くしたら私同様めっちゃ髪の量多いことが判明したんですよ!
長い時も薄々そうかなーとは思っていたんですが、細くてふわふわの赤ちゃん毛もあったからあまり気にならなかったんですよね。
またひとつ娘の個性に気付いた。







twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)


こんにちは。続き描きますとかいっておいて気づいたら前回から数日経っちゃってました。ゆぴこはずっと「そろそろ髪切ろうか?」と聞いても「やだ。きらない」と言い続けていたんでお店でギャン泣きされても困るしなんとなく保留になってたんですが、夏休み過ぎたころから「 ... 続きを読む
こんにちは。

続き描きますとかいっておいて気づいたら前回から数日経っちゃってました。

ゆぴこはずっと「そろそろ髪切ろうか?」と聞いても「やだ。きらない」と言い続けていたんでお店でギャン泣きされても困るしなんとなく保留になってたんですが、夏休み過ぎたころから「切る?」と聞くと「いいよ」というようになってきたので思い切って切ることにしました。
幼稚園行くようになって短い髪のお友達たくさんみて自分も切ってみたくなったのかな。

なにはともあれ気が変わらないうちに決行です。


18.10.27s
18.10.27a

イ〇ン行くといつも賑わってて気になってた美容室だったんですよね。
値段もリーズナブルでゆぴこより小さいお子さんもカットされてて安心できそう。
私も気付けば1年以上美容室いってなかったので、せっかくだからついでにお願いしてみたんですが…



続きは明日更新します。(ほんとだよ!)




twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)



こんにちは。突然ですが娘、バッサリ髪を切りました。生まれてから3年…間もなく4年になろうとしてますが、ようやくです。ロングのツインテールも可愛くて好きだったんですけど、さすがに長すぎで手入れが大変になってきました。それにゆぴこはワイルドな遊び方するんで遊具 ... 続きを読む
こんにちは。

突然ですが娘、バッサリ髪を切りました。

生まれてから3年…間もなく4年になろうとしてますが、ようやくです。
ロングのツインテールも可愛くて好きだったんですけど、さすがに長すぎで手入れが大変になってきました。それにゆぴこはワイルドな遊び方するんで遊具にからまったりしたら危ないかなと…。



ということで、ゆぴこを初の美容室に連れていったんですが色々あったんでこれから何回かにわけて描いていこうと思います。

今回は序章の4コマ。


18.10.21as

ゆぴこ、伸び放題でボサボサ母ヘアーをご希望のご様子。
冗談かと思ってたけどこの後何回も「お母さんみたくなれるの?」とか聞いてくるから案外本気かも…。



私としては「みいつけた!」のスイちゃんイメージしてたんですけど、果たして結果は…?



次回「ゆぴこ、髪を切る②」へ続く…







twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)