むすめ雑記帳

ウォンバット母さんこと、もづこの育児絵日記です。

カテゴリ: 4歳6ヶ月~11か月

こんばんは。突然ですが、娘はおしゃべりが大好きです。ほんと寝てるとき以外はずーっとしゃべってんじゃないかってくらい。よく疲れないなぁと感心します。そんな娘のある1日を大雑把にかいてみましたよ。騒々しいわりに電気消すとわりと大人しくすぐ寝ちゃうんですよね。 ... 続きを読む
こんばんは。

突然ですが、娘はおしゃべりが大好きです。
ほんと寝てるとき以外はずーっとしゃべってんじゃないかってくらい。
よく疲れないなぁと感心します。


そんな娘のある1日を大雑把にかいてみましたよ。
19.9.14s

騒々しいわりに電気消すとわりと大人しくすぐ寝ちゃうんですよね。
やっぱりあのテンション1日続けてればそりゃ体力消耗するよね。

でも朝になるとフル充電されてまた元気いっぱい。
さすが子供。

一晩寝たぐらいじゃ疲れがとれない40代にはうらやましい限り。







twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)

こんにちは。夏休み明けたと思ったらすぐ娘が手足口病になり約1週間お休みとなりました。娘は今までほとんど病気らしい病気がなかったので、今回の手足口病には私もびっくり!あたふたしてしまいました。幼稚園からは「熱が下がれば登園可能」とは言われていたのですが、喉 ... 続きを読む
こんにちは。

夏休み明けたと思ったらすぐ娘が手足口病になり約1週間お休みとなりました。
娘は今までほとんど病気らしい病気がなかったので、今回の手足口病には私もびっくり!あたふたしてしまいました。
幼稚園からは「熱が下がれば登園可能」とは言われていたのですが、喉にまで発疹ができて痛みでご飯がほとんど食べられない状態だったのでお休みが長引いてしまい、後半は娘も体は元気なのに幼稚園にも公園にも行けずストレスたまりまくっていた様子。

なので久々の登園は大ハシャギかと思ったんですが、意外にも登園を渋りはじめまして…

19.9.12s

休みが長すぎたせいですっかり幼稚園がおっくうになってしまった娘。
なにやら色々考えこんでいたと思ったらコレですよ…。
どこまでものぐさなんだ。


まあわかるよ、行くまでがおっくうなんだよね~。
でも仕方ない。
家にブランコを置くスペースも経済的余裕もないので諦めてくれ。


娘、こんなに朝グダグダしてるくせにお迎えいくと「まだあそぶ!かえらない!!」って逃げ回るんだよねー。やれやれ。




ゆぴこ、ちょっと出遅れての二学期スタートです。







twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)

こんにちは。昨晩は幼稚園に提出する夏休みの思い出カレンダーをせっせと仕上げていました。おそらく大体の幼稚園で実施されてるであろう、夏休み前に配布されるカレンダー仕様になっている冊子。夏休みの間毎日「お天気」や「歯磨き」「うんちでた」などのシールを子供たち ... 続きを読む
こんにちは。

昨晩は幼稚園に提出する夏休みの思い出カレンダーをせっせと仕上げていました。

おそらく大体の幼稚園で実施されてるであろう、夏休み前に配布されるカレンダー仕様になっている冊子。
夏休みの間毎日「お天気」や「歯磨き」「うんちでた」などのシールを子供たちができたら自分で貼っていくというものです。

最初こそ大喜びで毎日シールをぺたぺた貼っていた娘ですが、中盤からもう飽きて
「おかあしゃんはっておいてー」
とか言う始末。おかげで最終日には自分の日記帳や撮ってた画像見直しながらシールを貼っていくはめに。絶対ゆぴこは将来夏休みの宿題溜め込んで前日になってヒィヒィするタイプだわ…。


しかし、このカレンダーの一番面倒重要なところは、最後のページなのです…!

19.9.2s

この“夏の思い出の絵をかいたり写真をはってみよう!”というのが結構保護者泣かせで、昨年のカレンダーの時なんて「遊園地のチケットや記念品などを貼ったりして楽しく飾ってください」とか書いてあったもんだから写真やチケット付きでデコレーションされた、かなり気合いが入ったものが多かったです。
(私は何書いていいかわからず動物園や博物館の半券やパンフ貼っただけのほぼ真っ白な状態で恥ずかしかった…)


先生は一応
「別にコレのためにどっかいかなきゃ!とかする必要はないですからねー」
とはいうものの、休み明けにはこのページを教室に貼り出すので子供達の気持ちを考えたらやっぱりある程度“お出かけした”感は出したくなるのが親心。

私もどうしようかなーと考えたんですが、やっぱり子供のカレンダー(日記)なんだから子供が主役だよな…と思ってまずはゆぴこに夏休みの思い出を絵にしてもらい、空いたスペースにチケットや写真でも貼ろうと考えてました。

でもっていざ描いてもらったらほんと素敵なイラストが出来上がって(いろいろ行ったのに結局近くの公園で遊んだ思い出っていう(;^ω^))「これはいいぞ!!」と思ったのに、さすが子供ですね。
描いてるうちにどんどん想像が膨らんでいっていつの間にかファンタジーの世界になってました…。
完全に夏の思い出じゃなくなってしまったけど、まぁ面白いからいいや。

あとは小さく思い出の写真をいくつか貼って無事提出いたしました。


娘が大人になって、このカレンダーを見て
「あーこれうっすら覚えてるー!w」
とか言ってくれたら嬉しいなぁ。


※漫画の中の娘の絵は、娘が実際に描いたものを私がかなり忠実に描き起こしたものです。






twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)


おはようございます。もう9月ですか。早いですねー!先日の夏季登園日ではママさん方が「やっと終わる…長かった…」と口々に言い合っている声が聞こえてきました。(オツカレサマデス…!)そして2学期が始まるにあたり、娘がついに習い事を始めましたよ!予想はしてたけど3回も注 ... 続きを読む
おはようございます。

もう9月ですか。早いですねー!
先日の夏季登園日ではママさん方が
「やっと終わる…長かった…」
と口々に言い合っている声が聞こえてきました。(オツカレサマデス…!)


そして2学期が始まるにあたり、娘がついに習い事を始めましたよ!

19.8.31s

予想はしてたけど3回も注意されてるとは…。
でも事前に私が「娘は自由すぎてご迷惑おかけしないか心配です」と先生に話したら、

「皆話したい事だらけだし、眠たいとか訴えてくる子もいますし大丈夫ですよ。ママがいなければ自分で考えてちゃんとできますから」

と言って下さってたので、ゆぴこも先生のご指導の下いろいろ学んでいくんでしょうね。
ゆぴこが幼稚園以外の社会に踏み出した第一歩。



しかしまさかゆぴこがバレエとはなぁ…。

いやね、夏休みの間ほかにもいろいろ1日体験してみたりと考えてはいたんですよ。
でも本人に聞いてものらりくらりと曖昧な返事で、やる気があるんだかないんだかで…。

そしたらある日急に「バレエやりたい!バレエがいい!!」と言い出しまして。
正直意外過ぎてびっくりです。
だって、以前バレエ体験した時は早々に飽きて「もうかえる!でる!あけて!」とか言って出ていこうとして結局最後まで体験できなかったんですよ…?

まぁ体験の時皆のレオタードがかわいくて着たがってはいましたし、幼稚園のクラスでも結構習ってる子がいるので話を聞いてて羨ましくなってきたのかもしれません。
なんだか動機が不純だけど、本人が珍しく自分から習い事をやりたいと言ってきたので思い切ってやらせることにしました。それに、やってるうちに本当にバレエが好きになってくれたらそれはそれでラッキーですしね。


初日は親の心配をよそに結構楽しんでいたみたいで、家に帰ったら大はしゃぎで練習したストレッチやポーズをやって見せてくれてました。ただ、実は入会が急だったのでまだレオタードとかバレエシューズも買ってなくて娘に「みんなかわいいのきてたのに、わたしだけなかった!」と非難轟々。

今慌ててネット見て探してるとこです。
楽天とかみると可愛いのいっぱいで悩んじゃうなー。
ゆぴこはフリフリがたくさんあるやつ欲しがるんだけど、初心者でそんな派手なのもアレかなぁ。


私はバレエの経験も知識も0なのでこれを機会に一緒に子供とバレエについて勉強してみようと思います。(まさか自分がバレエの世界に触れることになろうとはなぁ…)








twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)











こんにちは。娘も年中さんになって、食事も幼児食から徐々に大人たちが食べてるものに近づけてきています。本人も先日今まで食べられなかった少しピリ辛のホイコーロー(軽く湯がいてたれを落とした)のお肉やピーマンを食べれて「ゆぴちゃんもうおとな!」と大得意になって ... 続きを読む
こんにちは。

娘も年中さんになって、食事も幼児食から徐々に大人たちが食べてるものに近づけてきています。
本人も先日今まで食べられなかった少しピリ辛のホイコーロー(軽く湯がいてたれを落とした)のお肉やピーマンを食べれて「ゆぴちゃんもうおとな!」と大得意になっていました。

最近は「これはまだ子供には早いから…」というと「だいじょうぶ!できる!」とムキになることも多くて、もう子供扱いされるの嫌なのね…と扱いに戸惑うこともしばしば。


19.8.29s

プリンは好きなんですが、たまたま買ってきたプリンは甘さ控えめでビターな味だったので苦手だったようです。明らかにテンション落ちてるし「食べれる」言いながらも全然すすんでないから見かねて助け船出しました。(「食べれないんでしょ」と突っ込むと「ちがう!!!」と怒るので)

大人ぶるけどまだまだお子様なんですよね…。


こんな時はプライドを傷つけないように他の提案をするよう気をつけております。






twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)


こんにちは!夏休みももう終わりですね。(あれ?前回も言ったような)本日娘は始業前の慣らし保育で登園です。娘はもう早くお友達に会いたくて朝から私よりテキパキ。朝ごはんもそこそこに靴履いて、玄関で「おかしゃんおそーい!」とせっつくくらい。毎朝こうあって欲しい ... 続きを読む
こんにちは!


夏休みももう終わりですね。(あれ?前回も言ったような)
本日娘は始業前の慣らし保育で登園です。

娘はもう早くお友達に会いたくて朝から私よりテキパキ。朝ごはんもそこそこに靴履いて、玄関で「おかしゃんおそーい!」とせっつくくらい。毎朝こうあって欲しい…

お迎え時は子どもだけでなく親もちょっとテンション高めです。
そこかしこで仲良しのママ同士が夏休み中の話で盛り上がっていました。

私もちょうど同じクラスで役員仲間のママ友さんと再会してお話。
そこでなんと…

19.8.28s
まさかお土産(ゆぴこ用)もらえると思ってなかったんでびっくり。
嬉しい!
嬉しいけど…私お土産買ってないからなんか申し訳ない…!


なんかお返しした方がいいのかな…?でも旅行いったわけでもないのに突然返されても逆に気を遣わせるよね…?
ぼっち長いと急に親切にされても距離感がわからないよ!





twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)




こんばんは。もう夏休みも終わりですね。親としてはホッとするところですが、二度と戻らない「娘4歳の夏休み」だと思うとなんだか「もっとたくさん遊んであげればよかったかな」とかアレコレ計画してできなかった反省なんかもあったり。そんなわけで、夏休みの間散らかし放題 ... 続きを読む
こんばんは。

もう夏休みも終わりですね。
親としてはホッとするところですが、二度と戻らない「娘4歳の夏休み」だと思うとなんだか「もっとたくさん遊んであげればよかったかな」とかアレコレ計画してできなかった反省なんかもあったり。

そんなわけで、夏休みの間散らかし放題だった娘のオモチャの仕分けついでにタンスや衣装ケースに入れっぱなしのベビーグッズやマタニティーグッズとかも少しばかり整理しました。

19.8.27s

段ボールに眠ってた授乳ケープ、なぜか今「アナ雪」にハマってる(曲のみですけど)娘のマントになりました。


授乳ケープさんにはもうちょっとお世話になりそうです。






twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)





おはようございます。夏休みもあとわずかとなりましたが娘は今日も元気です。娘、父が何回いっても取りに来てしまう。律儀なシンデレラ。twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^) ... 続きを読む
おはようございます。


夏休みもあとわずかとなりましたが娘は今日も元気です。

19.8.24s

娘、父が何回いっても取りに来てしまう。
律儀なシンデレラ。





twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)

こんばんは。いよいよ明日映画「おっさんずラブ」公開ですね!実は私は一足先に試写会で鑑賞済みなんですけども、もう一回観に行こうかなと思っております。ほんとにOL民の方大満足の内容だと思いますよ!周りに観た人いないからもう話したくて話したくて…!そういう意味で ... 続きを読む
こんばんは。

いよいよ明日映画おっさんずラブ公開ですね!

実は私は一足先に試写会で鑑賞済みなんですけども、もう一回観に行こうかなと思っております。
ほんとにOL民の方大満足の内容だと思いますよ!
周りに観た人いないからもう話したくて話したくて…!
そういう意味でも公開が待ち遠しいです。(語り合いたい…!!!)

そんなわけで、わたくしここんとこ暇さえあればおっさんずラブ関連を検索しまくったりイベントや試写会でもらったグッズをニヤニヤ眺めたりしてるわけなんですが、それが思いもよらぬ事態をひきおこしまして…


19.8.22s
娘が「おっさんずらぶ」という単語を覚えてしまいました…。

響きが気に入ったみたいでなんかずっと「おっさんずらぶ!」と連呼してはゲラゲラ笑ってます。

どうしよう、来週から幼稚園登園(夏休み終了前の慣らし保育)なのに…絶対園でも連呼するわ。
てか今日出かけた先のスーパーとかコンビニでも言ってたもん。



小さいお子様がいらっしゃる隠れOL民のお母様、くれぐれもお気をつけて…



「おっさんずラブ」公式HP





あと、つんさんがウーマンエキサイトさんで描いた「おっさんずラブ」イベントのレポ記事がめっちゃ面白いから映画の前にぜひ読んでみて欲しい(私も同行してます)。













twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)

こんにちは。娘は七夕の短冊に「ありえるになれますように」と書くほど「リトルマーメイド」のアリエルが大好き。そこで娘の願いをかなえてあげようと、Am〇zonでアリエルっぽいコスプレセットを購入。大喜びの娘はほぼ毎日朝起きるとパジャマからこれに着替えて「パート・オ ... 続きを読む
こんにちは。

娘は七夕の短冊に「ありえるになれますように」と書くほど「リトルマーメイド」のアリエルが大好き。

そこで娘の願いをかなえてあげようと、Am〇zonでアリエルっぽいコスプレセットを購入。
大喜びの娘はほぼ毎日朝起きるとパジャマからこれに着替えて「パート・オブ・ユア・ワールド」を熱唱しております。

19.8.19

すんごい面白いかわいいです。
カツラが大人用だし娘は純和風顔だから違和感すごいんですけど、youtubeに落ちてたワンシーン完コピしてて感心するレベルです。

小道具に、自分で洗濯用ピンチハンガーにその辺のオモチャとか貝殻ぶら下げててすごいなと思いました。(後片付けはしない)

一応これ水着なんで、この前近くの公園の噴水いって遊ばせたらたくさんのチビッコに埋もれてひとりでショーやってました。



夏休みのいい思い出がまたひとつできたよ!



リトル・マーメイド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ディズニー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2019-06-19








twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)







こんにちは。今日は暑いですね!梅雨明けかと思いきや明日からまたお天気下り坂との予報で、しかも台風が接近中とは。もづ家も週末お父さんが家族サービスを計画しているようですがどうなることやら…。今回のお話は夏祭りのお話。とはいっても別に参加したわけじゃないんで ... 続きを読む
こんにちは。

今日は暑いですね!
梅雨明けかと思いきや明日からまたお天気下り坂との予報で、しかも台風が接近中とは。
もづ家も週末お父さんが家族サービスを計画しているようですがどうなることやら…。


今回のお話は夏祭りのお話。
とはいっても別に参加したわけじゃないんですけど。

19.7.25s

「赤ちょうちん」で咄嗟に飲み屋連想するとか、もう平成生まれの方はキョトンとしてそう。
そもそも「赤ちょうちん?普通に赤いちょうちんじゃないの?」て感じで意味すら知らないお若い方多そうですが。


そんなあなたにはコレ!
かぐや姫の名曲「赤ちょうちん」!

赤ちょうちん [7" Analog EP Record]
かぐや姫 [南こうせつ、伊勢正三、山田パンダ]
クラウンレコード
1973



秋吉久美子さん主演の青春映画!

赤ちょうちん [DVD]
秋吉久美子
Happinet(SB)(D)
2012-02-02



って、お勧めしといてなんですがどっちも公開時私まだ生まれてないしよく知らないんですけども。(映画は1974年3月公開だったそうです)
今度聴いて(観て)みます。



そんなわけで当然4歳の娘が「赤ちょうちん」なぞ知る由もなく私のツッコミもスルーされました。
でも昭和世代の私たちに育てられた娘、自然と昭和の文化に詳しくなっていくんだろなー





twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)


こんにちは。関東では7月に入っても暫く梅雨のどんよりとした日が続いていましたが、昨日は久しぶりに少しだけ日差しが出て夏らしさが戻りました。溜まっていた洗濯物を一気に洗って外に干せるとホッとします。昨日は娘も幼稚園が休みで退屈していましたが、おばあちゃんが遊 ... 続きを読む
こんにちは。

関東では7月に入っても暫く梅雨のどんよりとした日が続いていましたが、昨日は久しぶりに少しだけ日差しが出て夏らしさが戻りました。
溜まっていた洗濯物を一気に洗って外に干せるとホッとします。

昨日は娘も幼稚園が休みで退屈していましたが、おばあちゃんが遊びの相手をしてくれて大喜び。
でも、安全と思っていた家にも思わぬ落とし穴が…

19.7.14s


ほんと冷や汗かきました。
ご年配の方の体感温度がここまで違うとは…!

お願いした時はまだ午前中の早い時間でそこまで気温が上がってなくて、網戸にして風も入ってきてるから大丈夫かな…と思っていました。
それに、さすがに暑くなったらお義母さんもエアコンつけるだろうし、娘ももう自分で部屋の出入りして勝手に冷蔵庫開けてジュース飲んだりアイス食べたりしてるぐらいなのでそこまで心配していませんでした。(おばあちゃんに見てもらってる時はたいていオヤツをねだってこっそり食べたりしてるようだし)


でも、お昼近くなって部屋に行ってみたら…


おばあちゃんはうたた寝してて、娘はテレビに夢中で暑いことに気付いてなかった(我慢していた?)ようで、汗だくで座椅子にもたれていました。

もうほんと反省です…。
娘はもとよりお義母さんだって自覚がないまま熱中症になっていたかもしれない。
幸い二人とも大事には至らず、昼食後は冷房の効いた部屋で水分補給しつつ遊んでいました。(お義母さんはエアコンつけるの渋っていましたが…)


これから梅雨が明けたら本格的な暑さになるだろうし、体温調節がうまくできない幼児とご年配の方にはもっと注意を払っていかないとな…と痛感した一件でした。
でもウチは家族全員体感温度が違うから適温にいつも悩むのよね…(;´Д`)





twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)


こんにちは。この前幼稚園のお迎え行ったらお隣の年中さんクラスの下駄箱付近で愚図ってる子がいました。「そういえば年少さんの頃はよく見たけど年中さんになってからそういう光景見るの珍しいなぁ…」なんて思いながら見ていたところ…。私も妹がいるので小さい頃はよく妹 ... 続きを読む
こんにちは。

この前幼稚園のお迎え行ったらお隣の年中さんクラスの下駄箱付近で愚図ってる子がいました。
「そういえば年少さんの頃はよく見たけど年中さんになってからそういう光景見るの珍しいなぁ…」なんて思いながら見ていたところ…。

19.7.12s

私も妹がいるので小さい頃はよく妹の面倒見させられたり、いろいろ我慢させられた経験あるなぁ…なんて思い出しました。

でも、ゆうた君姉弟はほんと仲良くてお姉さんが面倒見いいんですよ。
この時もお姉さん、口では文句言いつつも弟のことなだめてて感心しました。

19.7.12a



大事件とかじゃないんですけど、
たまたま目にしたかわいい姉弟のお話でした。






twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)

おはようございます!朝の挨拶から始まる更新久々な気がする。それはいいとして、先ほど7時にウーマンエキサイトさんの記事が更新されましたよ~!今回のテーマは『子どもに言われてショックだった言葉うれしかった言葉』です。私は娘が2歳頃からカタコトの言葉をしゃべり出 ... 続きを読む
おはようございます!

朝の挨拶から始まる更新久々な気がする。
それはいいとして、先ほど7時にウーマンエキサイトさんの記事が更新されましたよ~!
今回のテーマは『子どもに言われてショックだった言葉うれしかった言葉』です。

私は娘が2歳頃からカタコトの言葉をしゃべり出したのが嬉しくてtwitterで一言漫画なんかをあげたりして浮かれていましたけど、今じゃ幼稚園やテレビで覚えたらしきいっちょ前な事をぺらぺらとウザいくらいに話しまくって一言漫画どころじゃなくなってます。
発言もただただ可愛いばかりじゃなくなってきて、私も大人気なく時には子どもと言い合いになったりすることもしばしば。意味よくわかってないんだろうな…と思いつつも、キツイ一言を言われるとショックなんですよね。もちろん逆に子どもの言葉に癒されることもたくさんあるんですけど。


今回のお話はテーマの趣旨とは少しズレてるかもしれないんですが、単純に「ショックだった一言」ということでこれになりました(テーマ聞いて真っ先に浮かんだのがこのエピソードだった)。

blog
※画像クリックで記事に飛びます。

この時の話を詳細に書きたいけどネタバレになっちゃうから控えますが、ほんとね…この日時間作るためにいろいろやり繰りしてただけに効いたよね~…



☆ウーマンエキサイトTOP

☆もづこ最新記事

☆もづこ記事一覧







twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)



こんにちは。早いものでもう7月ですね。なんか役員やら仕事やらと暫く忙しすぎて更新もままならない状態でしたが、ようやっと少し落ち着いたのでまたちょっとづつ漫画あげていこうと思いますよ。先週保護者会で幼稚園に行ったら、教室が七夕っぽい飾り付けになっていて子供 ... 続きを読む
こんにちは。

早いものでもう7月ですね。
なんか役員やら仕事やらと暫く忙しすぎて更新もままならない状態でしたが、ようやっと少し落ち着いたのでまたちょっとづつ漫画あげていこうと思いますよ。


先週保護者会で幼稚園に行ったら、教室が七夕っぽい飾り付けになっていて子供達が書いた(先生が代筆)短冊が貼りだされていました。

ゆぴこちゃんは今年はどんな願い事をしたのかしら…?


19.7.6s


誰かの発言で私も私もになっちゃったのかな?
ゆぴこもちょうど今アリエルがお気に入りなので、もうそれしか浮かばなくなっちゃったんでしょうね。

そういえば、年少さんの時は『おひめさまになりたい』だったから願い事がちょっと具体的になったね!(叶うかどうかはともかく)
年長さんではどんな願い事になるんだろう。
楽しみです(^O^)





twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)