ズボラ人間にはズボラレシピもハードル高い 2026年05月23日 こんばんは今日の夕飯なんですか?これ書いてるの18時頃なんですけど、私いまだノープランです。どうしよう。ということで最近の話。観た直後は「これいい!」と張り切って材料買うんですが、帰宅したら材料が足りなかったとか先に使わないといけない食材があったとかでタイ ... 続きを読む こんばんは今日の夕飯なんですか?これ書いてるの18時頃なんですけど、私いまだノープランです。どうしよう。ということで最近の話。観た直後は「これいい!」と張り切って材料買うんですが、帰宅したら材料が足りなかったとか先に使わないといけない食材があったとかでタイミング逃すと、そのまま忘れちゃったり「まぁ今度でいいか…」となって気が付いたら材料の賞味期限が過ぎてしまってるパターンが多々。ズボラレシピも私のような真正のズボラ人間には完成させることすら難しいんだな…と再認識。パン作り憧れるんだけどなぁ…更新されると通知がくるようです。人気ブログランキングポチッとしていただけたら歓喜。X(旧twitter)にて日々のぼやきや娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^) タグ :#育児漫画#料理#レシピ
育児日記のやめ時がわからない③完 2026年05月12日 ご無沙汰しております。前回からとんでもなく間が開いてしまってすいません。PCが故障して修理出してたり人間が故障したりでちょっとネットから離れてました。ようやっと更新です。お忘れの方や初めて読まれる方はこちら↓《これまでのおはなし》① ② そして今回。育児日記 ... 続きを読む ご無沙汰しております。前回からとんでもなく間が開いてしまってすいません。PCが故障して修理出してたり人間が故障したりでちょっとネットから離れてました。ようやっと更新です。お忘れの方や初めて読まれる方はこちら↓《これまでのおはなし》① ② そして今回。育児日記に書いていた内容(のちにトラブルに関係する出来事)は漫画にも描いてますが、証拠として読み返す意図で書いてなかったのでもっと具体的に言われた言葉とかを全部を書き留めておけばよかったなーとめっちゃ悔やみました。『そんなことを細かく書くなんてちょっと大人げないわ~』と思います?ですよねーわかります。普通そうですよね。私も抵抗があって最低限のことしか書いてなかったし、我が子が成長してきて多少のトラブルは予想していても学校巻き込む大騒動にまで発展するとは思いませんでしたもの。でも、子どもは想像を超えるやらかしをするし、ママ友付き合いは薄氷の上で成り立ってる危うい関係だったりします。ホント、備えあれば憂いなしですよ……って、なんかめちゃくちゃ後味悪いまとめ方になっちゃって申し訳ない。トラブルの内容に関しては気になってる方もいらっしゃるかと思いますが、相手もいることなのと、娘がまだ在学中&トラウマで未だスクールカウンセリングを受けてる状態なので詳細描くのは控えてます。スイマセン。でもいつか自分の中で昇華させるためにも漫画にできればいいなぁ…(娘からOKがでたらですが)。更新されると通知がくるようです。人気ブログランキングポチッとしていただけたら歓喜。X(旧twitter)にて日々のぼやきや娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^) タグ :#育児漫画#育児日記#小学生#友達トラブル