どもづこー
暑くなってきましたよねー、うちの猫たちもフローリングとか風通しのいい場所を見つけてはグデッています。
今年はニャンズの為にこんなものを導入しましたよ。

アルミ製ねこ鍋~(ドラえもん風に)
(サイズ感わかりにくいですが幅38cm位あります。)
さあさあニャンコたちよ、遠慮せず入ってくれたまえ。
まずは一番上の兄ちゃん、ミニャス(13歳)。

ミニャスめっさ警戒。
(結局ミニャスは買ってから一度も入ってくれなかった…)
続きましてモチコ嬢(7歳)。

おっおっ?
いいかんじ?
ミニャス兄を押しのけて恐る恐るながらも入りました!
モチコはミニャスより毛が密集してるせいかすごく暑がりなので、この夏は結構使ってくれるんじゃないかと期待です。
と、そこへ乱入してきたのは…
YU・PI・KO!!

毎度おなじみちっちゃい怪獣、ゆぴこです。

「アキャ―!!」と奇声をあげつつ座り込みます。
君用じゃないんだけども…
・・・・・・・数分後・・・・・・・・・・
なんだこれ。

結局肝心の猫たちはねこ鍋に入り込んだゆぴを遠巻きに眺めてるだけという塩梅。
注意してもまたすぐ入っちゃうんだよなー
どうもゆぴ的には猫と一緒に入りたいみたい。(猫にしたら迷惑この上ないと思うけど…)
この夏つかってくれるかなぁ…ニャンズ…
※6/21追記 この記事UP後このゆぴこのひとり鍋に素敵な結末イラストを頂きました!
詳細は(「ひんやり猫なべを制する者は」の幸せな結末を頂きました」)にて!(^o^)

読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ

呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画を毎日夜にUPしてます。
暑くなってきましたよねー、うちの猫たちもフローリングとか風通しのいい場所を見つけてはグデッています。
今年はニャンズの為にこんなものを導入しましたよ。

アルミ製ねこ鍋~(ドラえもん風に)
(サイズ感わかりにくいですが幅38cm位あります。)
さあさあニャンコたちよ、遠慮せず入ってくれたまえ。
まずは一番上の兄ちゃん、ミニャス(13歳)。

ミニャスめっさ警戒。
(結局ミニャスは買ってから一度も入ってくれなかった…)
続きましてモチコ嬢(7歳)。

おっおっ?
いいかんじ?
ミニャス兄を押しのけて恐る恐るながらも入りました!
モチコはミニャスより毛が密集してるせいかすごく暑がりなので、この夏は結構使ってくれるんじゃないかと期待です。
と、そこへ乱入してきたのは…
YU・PI・KO!!

毎度おなじみちっちゃい怪獣、ゆぴこです。

「アキャ―!!」と奇声をあげつつ座り込みます。
君用じゃないんだけども…
・・・・・・・数分後・・・・・・・・・・
なんだこれ。

結局肝心の猫たちはねこ鍋に入り込んだゆぴを遠巻きに眺めてるだけという塩梅。
注意してもまたすぐ入っちゃうんだよなー
どうもゆぴ的には猫と一緒に入りたいみたい。(猫にしたら迷惑この上ないと思うけど…)
この夏つかってくれるかなぁ…ニャンズ…
※6/21追記 この記事UP後このゆぴこのひとり鍋に素敵な結末イラストを頂きました!
詳細は(「ひんやり猫なべを制する者は」の幸せな結末を頂きました」)にて!(^o^)

読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ

呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画を毎日夜にUPしてます。
コメント
コメント一覧 (2)
いつもひっそり楽しく読ませてもらってる11ヶ月女児のママです。
私ごとですが日曜日から娘の熱対応で消耗しきり、薬を拒否する娘を見て『あぁ、ゆぴ子ちゃんも嫌がってたなぁ』って現実逃避してました。
私の方がグッタリだったんですが、寝かしつけを終えて今日の記事を読んだら思わず吹き出しました。ゆぴ子ちゃんがねこ鍋に入ってるイラストで元気でました。
まとまりのないコメントで申し訳ありません。でも、元気をありがとうございます。明日も頑張れそうな気がしてきました!
これからもブログ頑張って下さい。更新楽しみに待ってます。長文失礼致しました。
かずらんさん初めまして!
いつも読んで下さいましてありがとうございます…!ヾ(*´∀`*)ノ
娘さんの体調はいかがでしょうか、かずらんさんも看病お疲れ様です。
お薬飲んでもらえないと本当に心配だし困りますよね…。私もよく拒否られては「あなたの為なのになんで飲んでくれないの!?」と苛立ったり悲しくなったりしてました。
クールダウンしたくても具合が悪い子供を置いて離れるわけにもいかないし、看病する方も心身ともにグッタリしちゃうんですよね…(´Д`;)
かずらんさん、ちゃんと眠れていますか?(ゆぴが胃腸炎だった時は夜中何回も起きてあやしたりオムツ交換で寝不足気味だったので…)
もし可能なら旦那様に甘えて交代してもらって、少しでも身体を休めてくださいね。
でもそんな大変な中、私の漫画を読んで頂けたうえに「元気がでました」と言ってもらえるなんて…本当にブログやっていてよかったなぁと感動しています。
こちらこそ元気をありがとうございます!!
娘さんが1日も早く全快いたしますように…!