どもづこー!
9月ですね。秋ですよ。
夏休みの楽しい日々はあっちゅうまに過ぎ去り、私もプレ幼稚園から秋の入園説明会やら面談のスケジュール表が送られてきて現実に引き戻されてますよ。
もう来春の幼稚園入園までやること多くてめんどくさ大変です。絶対いくつか忘れる自信あるわー。
まぁそんな愚痴は置いといて、娘の新学期の準備してたら…怖ろしいことに気付いてしまったんですよ…。

やー、うっかりしてました。
2歳児の成長速度甘くみてました…ていうか忘れてました…。
実はこのシューズ、プレ幼稚園入園前にメインで使ってるシューズ洗濯しちゃったときの予備用に買ってたもの(その時は少しゆとりあるぐらいでした)だったんですが結局使う機会なくてしまいこんだままだったんですよね。
そんで久々に発見してはかせてみたら…入らない!!
まぁ冷静に考えてみたらそりゃ約半年もしたらサイズも変わるよなぁ。
あーあ、一回も使わないで捨てることになるのかぁ~…。
ホント学習しないな自分…。
…ムム?
まてよ?
そういえば、今はいてる靴(園のシューズ含め)全部同じサイズなんだけど…もしかして、すでに小さかった…?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
痛がるふうもなくすんなりはいてたから気付かなかった。(もしかしたら靴の生地がのびてゆとりができてたとか?)
すまないゆぴこ!
急いで買い換えるよー!!

読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ

呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画をほぼ毎日UPしてます。
9月ですね。秋ですよ。
夏休みの楽しい日々はあっちゅうまに過ぎ去り、私もプレ幼稚園から秋の入園説明会やら面談のスケジュール表が送られてきて現実に引き戻されてますよ。
もう来春の幼稚園入園までやること多くて
まぁそんな愚痴は置いといて、娘の新学期の準備してたら…怖ろしいことに気付いてしまったんですよ…。

やー、うっかりしてました。
2歳児の成長速度甘くみてました…ていうか忘れてました…。
実はこのシューズ、プレ幼稚園入園前にメインで使ってるシューズ洗濯しちゃったときの予備用に買ってたもの(その時は少しゆとりあるぐらいでした)だったんですが結局使う機会なくてしまいこんだままだったんですよね。
そんで久々に発見してはかせてみたら…入らない!!
まぁ冷静に考えてみたらそりゃ約半年もしたらサイズも変わるよなぁ。
あーあ、一回も使わないで捨てることになるのかぁ~…。
ホント学習しないな自分…。
…ムム?
まてよ?
そういえば、今はいてる靴(園のシューズ含め)全部同じサイズなんだけど…もしかして、すでに小さかった…?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
痛がるふうもなくすんなりはいてたから気付かなかった。(もしかしたら靴の生地がのびてゆとりができてたとか?)
すまないゆぴこ!
急いで買い換えるよー!!

読者登録すると更新時LINEに通知がいくらしいですよ

呟いたりお絵かきしたり。「今日のむすめことば」という1コマ漫画をほぼ毎日UPしてます。
コメント
コメント一覧 (10)
あと、昨日、大阪であったおかあさんといっしょのスペシャルコンサートに行ってきました!みんな素敵すぎて、母は叫びまくりでした。グッズでベルが鳴るのハンドベルを買おうとしたのですが、売り切れでした(T_T)
私は、13時30分ごろに買おうとしたのですが、埼玉のときはどうでした?
小さい子は靴が小さくても、指を曲げて履いて、痛いとか言わないらしいですよ。なので、半年に一度は必ずサイズチェックしてあげてくださいねって、靴屋さんで言われました。
ほんと早いです!
オシャレな服とか奮発してもほんのわずかな期間しか着れないと思うとなんだかなーとなりますが、アルバムにヨレヨレの服ばっかり着てる幼少時代が残るのもどうなのと思うし(自分が姉妹多くてくたびれたお下がりばっかだったのが嫌だったので…(^^;))、悩みどころですね…。
大阪公演行かれたんですね!
ハンドベル、私が行ったのは昼頃だったんですがその時はまだありましたよ。
でも公演後またグッズ売り場のぞいたらもうなくなってました。人気なんですね!
サンダルのサイズアウト、うちもです!
2歳前半ぐらいは西〇屋の500円ぐらいのサンダルだったんですが、軽快に走り回るようになってからはちゃんとしたやつのがいいかなと夏前にCrocsのにしたんですが…もうきつい(´;ω;`)
いつも読んでくださいましてありがとうございます!(*´▽`*)
>>小さい子は靴が小さくても、指を曲げて履いて、痛いとか言わないらしいですよ。
あばばばばどうしよう、娘に無理させてたかも…!!:(;゙゚''ω゚''):
シューズが全然入らないんですもん他のもきついはずですよね。
ほんとサイズチェック忘れずしてあげないとですね…!><
捨てるのはもったいない〜(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
小さい子は足も柔らかいから多少靴が小さくても入っちゃう&気にしないらしいですね。
靴屋さんに気に入った靴がなくて、ネットで今履いてる14サイズでいーやーと買ったら、なんだか小さくて(^_^;)
メーカーによってサイズ感が違う&いつの間にか成長してた!の失敗でした。
『靴小さくない?』と聞いても『ちいさくない』と答えますが実際触ると、曲がって…る?ってことが。お気に入りだと特にきついとは言わないようです。
冬の終りに、2サイズアップくらいのブーツを翌冬用にセールで買ったのですが(既にあまり覚えてない)、果たして大丈夫なのか、不安になってきました。
ところでうちの子は1月生れなので本格的七五三は来年度にしようかと思ってますが、ゆぴちゃんは今年ですよね?
また⚪️リスで撮りますか?
参考にしたいので、よろしくお願いします!
マジデスカ!(◎_◎;)
一回開封しちゃってるし元値が600円位だから売るのもな~とか思ってたんですけど、捨てるくらいなら欲しい誰かの元にいったほうがシューズもよろこびますよね!(^O^)
あいさんこんにちは!いつも見てくださいましてありがとうございます!(^o^)
>>『靴小さくない?』と聞いても『ちいさくない』と答えますが実際触ると、曲がって…る?ってことが。
わー!これすんごいわかります、うちもそうでした!!
子供に「あんよいたい?」ってきいても「いたくない」っていうんですよね。
なのでほんとに大丈夫なのか無理してるのか判断しにくいんですよー!( ;∀;)
こちらが定期的に測ってあげないとダメなんですね…。
ブーツ、サイズ合ってるといいですね!
七五三、一応今年なんですがお義母さんがキリスト教なんで神社で七五三詣ではできないし、〇リスでの写真も3歳を迎えるのがちょうどシーズン中になるので激混みになりそうで…自宅でちょとおめかしした写真撮ってお祝いするとかぐらいかなぁ、たぶん…(;^ω^)