こんばんは。
むすめも4年生になって交友関係も広がり、親の私ももうすべては把握できてないかんじです。むすめとの会話でも知らない子の名前がポンポン出てきて「あーもうどんどん手を離れていくんだなぁ…」なんてしみじみ。
そんなある日、学校から帰宅したむすめをお友達が遊びに迎えに来たようなんですが、その日はいつもの近所の女の子達ではなくて…



いつもは大体決まった女の子1~4人ぐらいが入れ替わりでお迎えにくるんですけども、この日はなんと男の子が1人。
この男の子は昨年引っ越しして新しくむすめの登校班のメンバーに入った同級生で、どうやらむすめは一緒に登下校してるうちにこの男の子と仲良くなったようすです。
今までは「男子は乱暴だからきらい」とかいって女子とばかり遊んでいたむすめでしたが、話してみたら意気投合したんですね。
最近は女子だけでなく男の子とも遊ぶことが多くなってきたみたいで、むすめの男子への苦手意識がなくなったならいいことだなぁと見守っております。
しかし、私が小学生のころ(昭和)は男子と女子は結構はっきり分断されてて男女二人で遊んでるとこをクラスメートに見つかろうものなら翌日から冷やかされまくってめんどくさいことになったものです。時代はかわりましたねー
てか、こんなことでたまげてる私が未だアップデートできてない古い人間なんですね。お恥ずかしい限り。
(私のわかりにくい説明にもかかわらず登録してくださってる皆様、本当にありがとうございます…!)
ブログ内のQRコードからも登録できるみたいです。
ポチッとしていただけたら歓喜。
むすめも4年生になって交友関係も広がり、親の私ももうすべては把握できてないかんじです。むすめとの会話でも知らない子の名前がポンポン出てきて「あーもうどんどん手を離れていくんだなぁ…」なんてしみじみ。
そんなある日、学校から帰宅したむすめをお友達が遊びに迎えに来たようなんですが、その日はいつもの近所の女の子達ではなくて…



いつもは大体決まった女の子1~4人ぐらいが入れ替わりでお迎えにくるんですけども、この日はなんと男の子が1人。
この男の子は昨年引っ越しして新しくむすめの登校班のメンバーに入った同級生で、どうやらむすめは一緒に登下校してるうちにこの男の子と仲良くなったようすです。
今までは「男子は乱暴だからきらい」とかいって女子とばかり遊んでいたむすめでしたが、話してみたら意気投合したんですね。
最近は女子だけでなく男の子とも遊ぶことが多くなってきたみたいで、むすめの男子への苦手意識がなくなったならいいことだなぁと見守っております。
しかし、私が小学生のころ(昭和)は男子と女子は結構はっきり分断されてて男女二人で遊んでるとこをクラスメートに見つかろうものなら翌日から冷やかされまくってめんどくさいことになったものです。時代はかわりましたねー
てか、こんなことでたまげてる私が未だアップデートできてない古い人間なんですね。お恥ずかしい限り。
(私のわかりにくい説明にもかかわらず登録してくださってる皆様、本当にありがとうございます…!)
ブログ内のQRコードからも登録できるみたいです。
ポチッとしていただけたら歓喜。

